12星座イマジュリィ ーLes Signes du Zodiaqueー
於 フリュウ・ギャラリー(千駄木)

昨日、無事に終了いたしました。

ご覧いただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました✨

ギャラリーセレクトの5人展ということで…ご一緒した4人の作家さんは、皆さま密度の高い素敵な作品を制作されている方々で、メンバーに入れていただけてとっても光栄でした✨
素晴らしい機会をいただき、フリュウ・ギャラリーさんに大感謝です。

わたし個人としては…いつものことながら、今やってみたいことを山盛りにしてしまったので、どうなることかと思いましたが…。

方向性バラバラかなと不安がよぎりまくった3種の作品も、制作中はやってみると思った以上に相互に響き合う部分があり、学ぶことがたくさんありました。

しかしこの歳になって気がつくこととか多すぎて…。
ひとり生涯学習センターだぜ…。

しっかり次の制作につなげていきたいと思います。

水彩イラスト
創作張り子
12星座ガールズぬりえ

平面イラストは久しぶりの透明水彩絵具を使用。
12点制作するのはやはりたいへんですが、楽しいですね。
気は狂いそうになりました。

張り子は2度目の挑戦。
引き続き身近な素材を使ってはいるものの、前回制作した時よりも工程を増やしてより張り子らしく、しっかりしたつくりにできました。
立体イラストレーションのような気持ちで制作しましたが、これめちゃくちゃ勉強になるな!!!
しかし本当に気が狂いそうになりました。

ぬり絵は…いつか自分でもつくってみたい!と温めていた、子どもの頃のときめきを実現しました〜。
「着せ替えぬりえ」オマージュの仕掛けは、12星座テーマの展覧会だったからこそ実現できたことでしたね…。
おまけのつもりが一番最初に出来上がりました。


以上、「12星座イマジュリィ」展 の参加&制作レポートでした!

さて、次回展示の予定は今秋、2022年の9月になります(すぐじゃね…)。
イラストレーション〈平面作品〉の展示になる予定。
またここでもお知らせしますねー

読んでいただきありがとうございました!